« 読み書きそろばん | トップページ | 読み書きの再テスト »

2006年7月22日 (土)

計算間違い

 読み書きを覚えた「こうちゃん600君」に軽いテスト。娘がやっている計算ドリルみたいなもんだ、簡単にこなしてくれるだろう、と思ったら。DVDのバックアップテストでリッピングをさせ、圧縮をさせていると、途中でフリーズしてしまう。では音楽をCDに焼くのはどうだろうと試してみると、こっちも12曲中10曲が入ったところでライティングソフトが終了してしまった。う~む。途中で終了したものの、CD-Rにはちゃんと曲が残されているから、ドライブの問題というより本体か、アプリケ―ションの問題の可能性が高そう。再生は全く問題ないし。しばらく、色々と試してみなきゃね。

|

« 読み書きそろばん | トップページ | 読み書きの再テスト »

愛マックな日々」カテゴリの記事