« キーボードカバー | トップページ | ちょっとした工夫 »

2006年6月 4日 (日)

もはや「パソコンいじり」ではない

 愛マッくん、新たな改造。自室には、こうすけさん宅からやって来て、ロジックボードを取り出し、開腹したままのiMacが残っている。部屋を片付けるには、まずはこの愛マッくんの縫合・改造から。メーンスイッチ、スピーカー、ロジックボード、CD-RWドライブは既に他機に流用した。今後の予備用として電源ボードを外し、その他の内臓は摘出。ブラウン管って何かに使えないかなあと考えたが、思いつかない。素人にはこれ以上は無理だ。

060604a  060604b  

 そして、内臓を摘出し、生まれ変わった姿が下の写真。「こうちゃん600君」は前部ブルーベリー、後部グラファイトのツートンになっているので、双子ともいえる本棚iMacは前部グラファイト、後部ブルーベリーのツートン。まるでピッコロと神様のような表裏一体の関係なので、こちらは「ピッコロ600君」と名付け、かわいがっていくことにした。

060604c  060604d  060604e

 スロットローディング部分は「普段は持ち運ぶ必要ないけど、すぐに取り出せるようなカード置き場」として使うことにした。うむ、なかなか良い。自画自賛。

|

« キーボードカバー | トップページ | ちょっとした工夫 »

愛マックな日々」カテゴリの記事