« 350ブルーベリーも退院へ | トップページ | 有意義な知識数々 »

2006年3月 3日 (金)

誕生日を真っ先に

060303b 060303c

 深夜、ちょいとボンダイ君の仕様がどうだったかチェックしようと立ち上げてみた。何だか見慣れない表示が出る。見ると「Happy Birthday!」の文字。日付は4日に変わり、私の誕生日なのだった。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」っぽい感じでいい! そういえば、OS9って新年初めてや誕生日に立ち上げたら、こんな表示をしてくれてたんだっけ。うざったい仕掛けではあったけど、今あらためてこの表示に出合うと心が和むねえ。ツールを単なるツールに留まらせず、愛着を持たせるにはこういう仕掛けは有効なのかもしれない。私が手を入れたiMacDVグラファイト君を受け取った妹は早速、「ドリー」と名付けたらしい。そうなんです、iMac(CRT)って名前を付けて可愛がりたくなるぐらいの魅力があるんだよね。

|

« 350ブルーベリーも退院へ | トップページ | 有意義な知識数々 »

愛マックな日々」カテゴリの記事