« 趣味は開腹手術 | トップページ | 350ブルーベリーも退院へ »

2006年3月 1日 (水)

松永かいぞうみち

060301

 会社の仲間にMacの先生がいる。HDD交換でも分からないことを尋ねると、すぐに対処法を教えてくれる。顔を見るたび、あれこれ教えてくれと頼むので「いい本がありますよ」と持って来てくれた。その名も「Macintosh改造道2001」。表紙にCUBEが出ているところが、いかにも2001である。2001年といえば、iMacG3の末期。G3の改造ネタが詳しく載っている。こいつはいいや。全部を実行しなくとも、古いMacの弱点を知る読本としても使える。

 そんなわけで。昨日うまくいかなかったiMacブルーベリーちゃんのセットアップの続き。HDDを認識しなかったのはHFS+とやらの拡張フォーマットができていないからであった。フォーマットを済ませ、まずはOS9をインストール。グー! 明日はさらにOSのバージョンアップ。

|

« 趣味は開腹手術 | トップページ | 350ブルーベリーも退院へ »

愛マックな日々」カテゴリの記事