« MT-AV1の画像を | トップページ | 術式 »

2006年2月20日 (月)

見返り美人

060220

 金策を考えている最中、1台のパソコンが新たに我が家にやって来た。といっても我が家は越冬地みたいなもので、カスタマイズした後、実家にいる妹に送る約束になっている。今日やって来たのが真ん中のiMacDVグラファイト君。キーボードもマウスも電源コードもなしの本体のみ、送料込み1万円強也。左は、私がMacの世界と「ズブズブの関係」になるきっかけを作ったボンダイブルー君(Rev.B)。今は妻が通販の注文をしたり、メール送受信をする専用機になっている。右にいるグラファイト君はHDDなし、メモリなし、DVDドライブなし、スピーカーなし、メーンスイッチ基板なし。改造の練習用及びインテリア用として1円で買ってきた。妹よ、そちらに送るのは真ん中のやつだよ、よく見てね。って、見てもよく分かんないだろうし。

 「iMacG3を3台も置いてるなんてアフォやなぁ~」と思った人、手を挙げなさい。それは違う。この写真に写っていない私のサブマシンDVブルーベリー君(400MHz、HD80GB)が1台あり、さらに今週中、転勤が決まって荷物を減らしたい同僚んちからiMac350が里子にやってくることになっている。計5台也。400MHzを2台合わせて800MHzになるんだったらこんなに愉快なことはないが、そんなことはないわけで、5台のうち3台を存続会社に指名し、手持ちの部品といくらかの追加購入で集約していこう。ボンダイ君を一番安価にパワーアップさせるには、333のCPUが必要か。333なら、その辺に転がってそうだけど。

|

« MT-AV1の画像を | トップページ | 術式 »

愛マックな日々」カテゴリの記事