« 2000年のビートの記録 | トップページ | 2002年のビートの記録 »

2001年12月31日 (月)

2001年のビートの記録

2001/4/1 フューエルリッドとホイール変更

春になったことだし、ビートにほんのちょんぼしだけ、気持ち程度に変更を加えました。

0104a

これは変更前のフューエルリッド周り。
ちょっとさびが出ていたので、自分で真っ黒に塗っていたのですが、さび落としなどの前作業を怠ったため、ちょっとむらあり。

新品を購入して交換しようと思いましたが、そのまま新品では芸がありません。
そこで、選んだのが次の写真。

車とは関係ありませんが、タイヤの上方にカメラを構えた私の姿が映っています(何だかガニ股)。輝く車って、いいね~~。

0104b

選んだのは、このカッティングシート付きフューエルリッド。茨城県在住の斉藤さん自作シートが、純正の新品に張り付けてあります。

「BEAT」だけでなく「S660」という文字を入れた辺りに遊び心が感じられます。
あえて説明しますと、「S600」「S800」「S2000」などホンダのスポーツ魂の直系に位置するという意味で「S」の後の数字は排気量。
SシリーズはFR車ばかりなので、MRのビートは若干毛色が違うのかな、とも思いますが、「後輪駆動」という点は一致しています。

このカッティングシート、かなり良い出来で満足度100%。斉藤さん、ありがとうございました。

0104c

ホイールも純正アルミに履き替えましたので、全景写真を。

後方にはたくさんの軽自動車が止まっていますが、この写真はどこで撮影したのでしょう。

ヒント。私がほぼ毎日、寄るところ(さんのあではありません)。
答えが分かった方は、テロップの住所まで念力で送ってください(・・・また、つまんないこと書いちゃった)。

|

« 2000年のビートの記録 | トップページ | 2002年のビートの記録 »

愛車ビート号」カテゴリの記事